蹴球事情2

 昨夜は職場の送別会。俺はお開きになってもすぐに帰らない。本編よりも余韻を楽しむタイプだ。
 イラン戦の日本代表のスタメンは、俺的に"あり得ない"メンバーだった。"あり得ない"というのは、自分がもし代表監督を任されたならこうしたいと考える理想的なチームに極めて近かったから、「まさか!」の意味での"あり得ない"メンバーだったのだ。負けはしたけどすごく楽しめた。松木さんの解説はなかなか良い。MVPは、ペナルティエリア内でのマハダビキアのシミュレーションを見破った主審です。イランは強いけど汚い。
 ウイイレ8LE、最初の10戦は1点も取れなかった。最初のシーズンは1勝しかあげられなくてゲームオーバー寸前だったが、2シーズン目に入ったらそれなりに点が取れるようになった。最初は中盤を厚くして1トップにしていたが、2トップに変えたらスルーパスの出どころが増えて急に攻撃にリズムが出た。ただし年棒をやっと払える程度の資金しかないうえにチームは高齢化して能力値は下がり放題。徐々に弱くなるのに補強できないから状況は深刻ですな。歳はとりたくありませんなあ。
 オンエアバトルのグランドチャンピオンはタカアンドトシに決定。ファンなだけに嬉しいかぎり。今年度は隔週で行われたが、来年度からはちゃんと週イチのスケジュールに戻るようだ。
 サイゼリアへ行ったら、隣の親子が料理をタッパに詰めて持ち帰っていた。日本は裕福な国じゃなかったのか? 悲しみで胸が壊れそうになった。
 …どうせなら花に食べられたいね。どうせなら吸い込まれてゆきたいね。どうせなら忘れ去られてたいね。どうせなら何もわめきたくないね