ウイイレはゲームだし俺は人間様だ

tetsuo_hara2005-03-27

 ウイイレ8LE、現在2シーズン目の後半に差し掛かったところだが、我がアガタザライカは奇跡的にも3位という好位置につけている。初期メンバーで、しかも俺という未熟なプレイヤーが操作しているにも関わらず3位にいるんだから本当に奇跡だ。奇跡が起こるのは偶然でもなんでもなくて、その裏には必ず要因が存在する。モハメド・アリが当時無敵だったジョージ・フォアマンを8RでKOした"キンシャサの奇跡"も、アリの緻密な戦略あってのものだった。我がアガタザライカ躍進の要因は、悲しくも「リセットボタン」である。(言わなきゃいいのに)
 楽天イーグルス、歴史的勝利の翌日は大敗。結局は岩隈ってことなのだろうか。
 久々に北斗の拳で良い思いをした。今日のケンシロウは自分からは攻めないし、ラオウの攻撃を滅多にかわさなかったが、とにかく打たれども蹴られども何度も立ち上がった。時には力尽きて倒れども、リンに呼び戻されてとにかく何度も立ち上がった。その姿が、網膜剥離になってからの辰吉丈一郎と重なって見えた。しかしレインボーオーラで2連で終わっちゃったのに青色オーラで15連して歌まで流れるんだからオーラの色なんて本当にあてにならないんだわな。まとまった勝ち方をしたければ北斗か吉宗だな、やっぱ。
 …隠れ家でダンスを、ダンスを踊れ。夢うつつダンスを、ダンスを踊れ。上の空ダンスを、ダンスを踊れ。でっち上げダンスを、ダンスを踊れ。わからないふりダンスを、ダンスを踊れ。見たこともないダンスを、ダンスを踊れ。耳元でダンスを、ダンスを踊れ。悲しいやら、悔しいやら、情けないやら