空に舞い上がれ

 ファルケンのテレビCMに真心ブラザーズの「空に舞い上がれ」が使われていて嬉しかった。「僕は僕を続けるよ、明日からも」って歌詞が傑作。
 さとう珠緒のキャラが、ますます長井秀和に演じられるさとう珠緒像に近づいてきた。相乗効果というか何というか、珠緒ちゃんが長井秀和のマリオネットにされちまってるようで気味が悪い。
 パチスロを打ちに行く際、店に到着するまでの車の中で聴く「音楽」とパチスロの「勝敗」との関係について調査中である。先日の北斗15連の時は、バービーボーイズ"女ぎつねオン・ザ・ラン"だった。同バンドには"負けるもんか"という曲もあるのだが、"負けるもんか"という言葉の響きはギャンブルをするにしてはややネガティヴな感じがするから却下した。ちなみに大負けしたときはラルクの"フィナーレ"だった。
 自称"二本松の牛若丸"がおみくじをひいたら「凶」が出たらしい。「凶」なんて入っていないのかと思っていた。そんな体験、ヒロシだったらネタにしているところだ。
 職場にて、「ガラッ」って扉を開けたら女性が尻をかいていた。中央線の始点から終点までを行ったり来たりしながら。虫か、啓蟄すぎたし。
 …咲き誇る花の匂い嗅ぎ乱れ、薄煙の中、ふらりと消えてゆく