昨日の敗けは今日の友

 いよいよ開幕したF1グランプリ、レギュレーション変更に関しても戸惑ったが、明るい真昼間に放映されたことについてはもっと戸惑った。「明日、仕事行きたくねー」とかブルーな気分に陥りつつ、睡魔と戦いながら静かに興奮するのが定番だったから。それにしてもF1ドライバーの走りは参考になる。参考になるというのは、何もオーバーテイクの仕方だとかライン取りだとかではない。"タイヤに優しい走り方"とか"燃費の良い走り方"という部分でとても参考になるのだ。アクセルの踏み方ひとつで全然違うんだものね。彼らの場合は"最速"という旗印のもとにそれをやってのけるんだから次元が違うのだけれど。ちなみに、自称"二本松の牛若丸"は「山田優っていいよね」しか言わないのでそもそも着眼点がズレている。
 恥ずかさと悔しさで胸がいっぱいになった。ラクルさんの声優がピエール瀧だと今日まで知らなかったから。ファンってほどじゃないにしても電気GROOVE好きなのに。
 黄門ちゃま、二日連続で天井まで回してきた。計算どおり、突っ込んだぶんは戻ってきた。昨日の痛手は癒えないが、辛くも次につながる内容だった。
 …どうしても僕の針は誰かを傷つけてしまうから嫌なんだ。どうか僕の針から毒を抜いてくれよ。やせすぎたっていいから