ファクシミリ from HELL

 助手席で踊り狂うのも、度を越すと大変だ。先ほどはついに足首が悲鳴を上げた。激しい運動の前にはストレッチをしなきゃいけないね。
 間もなく春彼岸。「暑さ寒さも彼岸まで」と昔から言われるように、ぼちぼち気温も安定してしまうんだろうか。今日は暑いねえとか今日は寒いねえとか、変化に富んだ日々は結構楽しかったのだ。
 自動車業界は潤っている。夏のボーナスは5ヶ月分プラス数十万だとか6ヶ月分だとか言っている。俺のサラリーなんて、常に彼岸を過ぎた頃のポカポカ陽気みたいなものだ。だから景気に左右されて暖かい思いとか寒い思いをするお仕事は羨ましい。東南アジアの工場に就職して、工場長に給料をピンハネされて「出るとこ出たけりゃ出るがいい。お前はビザを持ってねえ」とか言われてみたい。
 BOSEから、良さげなパーソナルオーディオが発売される。5.1chサラウンドシステムもよいが、BOSEのそれもかなり良さそうだ。部屋の電化製品を新陳代謝させるってのは、なんてワクワクするんだろう。描いていたマイルームの模様替え図は、明日、霊界からのFAXに「上海への異動を命じる」とか書いてあったら全てが海の藻屑だ
 …世界の終わりがそこで見てるよと、紅茶飲み干して俺は静かに待つ。パンを焼きながら待ち焦がれている。やってくるときを、待ち焦がれている