肌診断 from Hell

 普段は専ら運転手ですが、今日は珍しく助手席でした。久々の助手席は楽しかった。だって、お菓子を食い散らかそうがエメラルドマウンテンをガブ飲みしようが、歌い叫ぼうが踊り狂おうが屁を放ろうが何をしても自由そのものなんだから。
 だるま薬局で、毛穴まで見えてしまうCCDカメラを使って肌診断をしてもらった。おばちゃんに「あら、男にしておくのはもったいないほどキレイな肌だわ」って言われた。生まれもった体質に加えて、ゴマの積極的な摂取とメガネ拭き洗顔、それから乾いた風にかき消されないようにアンチテーゼとして乳液を使用していたこと等が上手い具合に結実した成果であろう。それとも単なるお世辞か?この商売上手め。コエンザイムQ10リポ酸は人気も効果も絶大らしいね。
 志村ケンが着ていたシャツ、APEだよなあ。スタイリストさんが見立てたのかもしれないけど、とにかく志村ケンはオシャレだ。
 …ちょっとゆるやかに、だいぶやわらかに、かなり確実に変わってゆくだろう。崩れてゆくのがわかってたんだろう。どこか変だなと思ってたんだろう