ふさふさの軋轢

ミノキシジル大量配合

 昼には雨に変わる予報だった昨日の雪。結局、夕方まで降り止まず、我が家の周辺はちょっとしたゲレンデのような景色になった。
 頭皮ダメージの三要素と言えば、乾燥、紫外線、パーマ液である。まだ終わりそうにない長い冬、乾燥した空気は容赦なく抜け毛を増やす。育毛の特効薬と言えば、まずミノキシジルがあげられるが、「リアップX5」という商品には通常のリアップの5倍ものミノキシジルが配合されている。さらに、プロペシアを服用することにより、育毛効果はぐんと高まる。ただし、このプロペシア、副作用が厄介で、なんと生殖器の能力を衰退させるというのだ。育毛に成功して女にもてたとしても、その先の喜びは味わえない可能性があるということ。ある意味、育毛という行為は、両刃の剣。自然の摂理に逆らえば、必ずどこかに軋轢が生じるということか。
 …トリックスタースペシャル。おふざけじゃ務まらない。タバコと太陽、火をつけた