森田一義アワー

森田一義

 理由は定かでないが、東日本大震災を機に、日本人の"笑っていいとも離れ"が進んで、ついにはこの3月で番組が打ち切られることになった。熱烈ないいともフリークではないが、気が付けばお昼の時間にいいともが流れていて、サングラスの男が悪ふざけをしている姿を見るのが当たり前だったので、少々寂しい。
 牡馬クラシック戦線は、サンデー系の"キレ"対非サンデー系の"タフネス"の様相を呈している。非サンデー系のバンドワゴンは、久々にぞくぞくさせるような逃げ馬だったが、あっさりサンデー系のトーセンスターダムに差されてしまった。2週続けて列島を雪が襲い、俺の通勤を妨げるほか、東京競馬がことごとく中止、順延となっている。ここまで降られると、いろいろ困る。
 …ここで最後のメロディーが流れたら、この醒めたふりも水の泡。ここで再会するような大団円はない。けど、他に展開はないのかい