ゴーストバスターズ

誕生日プレゼント

 クラッシックが始まったので、久々に桜花賞の馬柱を「キッ」と睨んで熟考したら当たった。馬場が悪かったからディープ産駒が強くて1着と2着だったし、敏腕デムーロ兄弟のワンツーフィニッシュだったし、終わってみればわかりやすい結果だった。考えなくても当たるときは当たるけど、良く考えて当てたられたときは気持ちが良い。
 宮藤官九郎の「あまちゃん」はNHKだからどうのとかの遠慮は一切なく、素っ頓狂な展開の連続で面白い。杉本哲太がカラオケで「ゴーストバスターズ!!」とシャウトしたら、窓の外にいた猫のくつしたが「ギャーーーッ!!」と鳴いた。「うるへー!!」と言いたかったようだ。
 画像は、嫁からの誕生日プレゼント。マガジンラックと書籍。その筋の名盤はだいたい一度は俺の耳を通ってはいるが、うっかり聞き漏らしているのがあったら、人生損してしまう。
 …このざまに二言は無い。貴様らに依存は無い。ただ這いつくばって、息を殺して、次を狙ってんだ