ディア・フレンズ

ピエール瀧

 新譜を発表した電気グルーヴが、坂本美雨のラジオにゲスト出演していた。トークの内容で興味深かったのは、曲を作るときに大事にしていること。「『語感』みたいなものをいちばん大事にしていて、調子が良いと、メロディにテキトーな歌詞を乗せていっても、出来上がったときに不思議とつじつまが合うんだよね」と珍しくまじめに話す卓球に対して、「秋元康さんも同じことを言ってました」と感心する坂本美雨。ここでピエール瀧が「どうして収入が同じじゃないんでしょうね」とオチをつけた。
 音楽メインで活動する卓球に対して、俳優業などマルチに活躍する瀧。かつて事務所の人間に「音楽やめてタレント業に専念すれば年収2億なんだけどね」とアドバイスされたらしい。ちなみに、アドバイスした人間は、ラテンロックバンド「ビンゴボンゴ」のヴォーカルを務めていたユースケ・サンタマリアの担当に移り、ユースケ・サンタマリアをタレント業に専念させて大ブレイクさせた。ユースケの年収が2億あるかは疑問だが。
…煩悩を抱えて、侘び寂び添えて、禊説法。釈迦に説法インジエア。メクラ滅法だけに体調維持欠かせないぜ

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)

人間と動物(初回生産限定盤)(DVD付)