まるでぬるま湯に浸かる猿

まるでぬるま湯に浸かる猿

 お気に入りのXPERIA Rayも、アンドロイドのアップデートから取り残され、オンボロイド化の一途を辿っている。春モデルのXPERIA Zは、ソニーソニエリを完全子会社にしてから開発した初のスマホなだけあって、その本気度が窺える。たとえばiPadなんかは、網膜という意味のRETINAディスプレイをウリにしているんだけど、XPERIA Zのディスプレイは、数値上はRETINAディスプレイのさらに上である。俺の狙いは、SXなんだけど、あれはあれで需要が高いようで品薄だし、中古市場でも値が下がらない。
 風呂の浴槽に浸かりながら、ビールを飲むっていう極楽みたいな堕落者みたいなことを一度やってみたいと思っていたんだけど、ついに一昨日の晩に実行した。洗面器に氷を入れ、その中に缶ビール。火照って、水分が失われた五体に染み込むビールは、激烈に美味かった。
 …鐘を打ち鳴らせ、愛の教えと禊説法。禊説法オンザーロード。阿漕結構。馬に念仏よりありがたいぜ