春遠からじ

あまちゃん

 時節柄、インフルエンザに感染したり、雪が降ると仕事が少し厄介になったり、冬の厳しさが身に染みていたが、発情して艶めかしい姿で体をくねらせる野良猫を見ると、春遠からじの思いが込み上げてきて微笑まい。
 競馬は払戻金の脱税問題、いまいち華がない野球の山本ジャパン、レスリングは五輪から除外候補、相撲は八百長問題。スポーツ界で行く末が明るいのは、欧州所属選手が元気なサッカーぐらいだ。ラトビアとの親善試合での乾のプレーはなかなか良かった。遠藤保仁へゲームメイクを依存する向きが強すぎて、彼がユニフォームを脱いだ後が心配ではある。
 ドラマ「最高の離婚」が毎週楽しみである。瑛太尾野真千子真木よう子綾野剛の四者四様の個性のぶつかり合いは見ごたえ満点だ。
 NHKの朝の連ドラってほとんど見たことがないんだけど、4月からはチェックしなければならない。なぜなら、宮藤官九郎が脚本を手掛けるから。(画像)
 …高々掲げた、たかが戯れ言が、糞みたいなロックンロール。叫びたい衝動のサウンド。踊りたい檀那のお耳を拝借