連休初日

養老乃瀧

 6か月点検だと言うので、鈴木剃男をディーラーに持っていき、日曜で店内も賑わっていたにもかかわらず、30分程度で作業は終了。本当に点検してくれたのか怪しいものだが、洗車してもらえたしまあいいかと思った。
 せっかくだからその足でWINSへ行って、金がないくせに馬券を買った。買うもの買ったし、さあ帰ろうかと思ったら、知らない親父に「俺、儲かってるからいいんだ。これで競馬楽しみな」と言われて札束を渡された。その金で馬券を買い足して、当たったりハズれたり。
 近所の養老乃瀧へ行ってきた。この日の客層は、家族連れとかセクハラおやじとか。ブームが去った今頃、ハイボールを飲んだら意外と効いた。自宅から歩いて居酒屋に行けるのは良いと思った。
 …与えられた役名は、変哲もないただの「少年D」。望んでなどいないのに、群れの中に、舞台上に、上げられたはいいけど、脇役を任された「少年D」。先生、僕は、僕の世界では、誰が何と言おうと主人公です