セプテンバー

tetsuo_hara2008-09-03

 初夏の暑さは、これから本格的に夏に向かうポジティヴな感じがたまらなく、血湧き肉踊るが、9月の残暑は夏の残りカスみたいだし、夢も希望もなく単に暑いだけという感じがする。でも寒いより暑いほうが良いし、そういえば俺暑いの好きなんだった。
 多くの人が仕事人、仕事人と言うので試しに打ってみたらいきなり10連チャンしてたまげた。調子に乗って翌週もやったら単発続きでケチョンケチョンにされ、結局元の木阿弥である。あの店は某チャリティ番組に協賛していたわけだから間接的に募金したことにはなるし、まあいいか。
 BSデジタルチャンネルで、千葉ロッテの試合ばかり放送しているギャグみたいな放送局があるのだが、解説の人が「伊良部の球は手もとでギュンと伸びて凄かった」と伊良部を絶賛していると思ったら、その数日後に居酒屋で暴れた伊良部が逮捕された。ビール20杯も腹に入るというところからして只者じゃない。
 ビートルズのメロディをメタリカのリフで演る、みたいなビータリカというバンドが評判になっている。実際聞いたことはないが、ベクトルの異なる両者のいいとこ取りとはなかなか良いアイディアである。

サージェント・ヘットフィールズ・モーターブレス・パブ・バンド

サージェント・ヘットフィールズ・モーターブレス・パブ・バンド

 画像は、テレキャスターとアンプ。二つのアイテムが一対になるとリアリティが増す感じがする。
 …たかが満ち足りた世界で胸がいっぱいになって、見たろ、光を。走り出したくなって正解だ