ガラ・ルファ

tetsuo_hara2007-06-17

 夏の福島競馬が開幕した。荒れる荒れると言われているが大きく荒れることはなく、比較的人気どころで収まっている。例年なら梅雨入りして馬場状態が悪いなか、混戦で穴馬が勝ちを拾うことも少なくないが、今年はこの好天のおかげで穴馬が上位に入り込む余地がないんじゃないかと思う。
 第1レースに"オレノウマ"という馬が出たが馬主はよほど独占欲が強いのか、それともただの馬鹿なのか。土曜のメインレースには"ヤナギムシ"という馬が出走したが、命名した馬主の考えが理解不能である。
 駅のほうへ行ったら、コカ・コーラzeroのキャンペーンでキャンギャルがミニ缶(画像)を配っていた。ウェスト周りが丸出しの素晴らしいコスチュームだったが、内臓脂肪はまさにzero。これで腹回りがぷくぷくしていたのでは、配っている新製品の"糖質zero"の説得力がゼロになってしまうもの。俺としてはパンストの継ぎ目が死【中略】ってしまい、最近こんなことばかり綴っている俺のブログは破滅に向かっている気がしてならないのだ。
 スパへ行って"よもぎ蒸し"を体験してきた。床屋さんみたいなシャカシャカしたやつを頭からすっぽりかぶり、椅子の下でよもぎを入れたお湯をぐつぐつ煮立てるというもの。30分のコースだったが、あまりの暑さに「ギブッっ!!」とか言いそうになった。蒸されているときは滝の如く発汗して少々辛いが、終わった後は驚くほどスッキリする。老廃物が全部出ちゃった感覚である。体重、10kgぐらい落ちたかも。そのスパにドクターフィッシュという種類の淡水魚がいて、この魚は古くなった人間の角質を食べる習性がある。足を入れるとたちまち群がってきて、案の定俺の肌に接吻しまくってくれた。最初はくすぐったくて片思い中のオカマみたいに身をよじりながら耐えていたが、慣れてくると大変心地良い。ああん、もっとついばんで〜、もっとついばんで〜、ああ〜、もっと〜、と萌え声で懇願しそうになった。クレオパトラも愛用したんだってさ。

 …近すぎて見えない誰か、誤って「僕」と呼ぶ。この声の正体は誰なの? 遠すぎて見えてる誰か、誤って「神」と呼ぶ。その顔にホクロはあるのかい?