しぼんだままの風船じゃ、海の広さを測れない

 太陽を浴びると体内時計が24時間にリセットされるらしいが、浴びすぎると23時間ぐらいに設定されてしまうのだろうか。入梅前のやけに暑い日々、ベッドに入るとすぐに眠くなるのでそう思った。
 外食していたら、隣の席の家族連れの会話が聞こえてきた。なにやら、昼にマクドハンバーガーを注文したら、ハンバーグをサンドしてもらうのを忘れられたんだとか。肉なしのハンバーガーだったんだとか。あるのかい、そんなことって。

 春でさえ眠いんだから、これだけ暑くなればそりゃ眠いわな。
 …息を吸って、そして吐いて、それだけじゃ喜べなくなって。欲しくなって、あれもこれも、あの人のも。だけど僕にあって君になくて、君にあって僕にないものがあるから、僕は君を、君は僕を好きになれたんでしょ?