「歪んだ世界で純粋に生きる」それってすこぶるダメってことじゃん

 北京五輪のマレーシア戦を見ようと思ったら、酒も飲んでいないのに途中から居眠りしてしまい、気がついたら軽く23時を回っていた。酒と言えば、自身のバンドに"ブラック・ラベル・ソサエティ"と名付けてしまうほど酒好きのザック・ワイルド氏。日本の発泡酒の試飲会で「ションベンか!?」とコメントしたらしい。風呂は入らないし酒は好きだし、きっと体臭とかすごいに違いない。でも、大股開きで掻き鳴らすこの人のギターは最高だ!!
 俺は中村憲剛みたいなサッカー馬鹿を応援しようと思っているが、コロンビア戦での高原直泰はすごかった。"ゴール"と言う結果にこそ結びつかなかったものの、フィジカルの強さでコロンビアの選手に全然負けていなかった。ワントップで見事に汚れ役を演じてくれたなあ、と思う。中村憲剛も高原も代表では五指に入るであろうブサ顔だが、これからも頑張ってください、その顔で。
 ゲーセンで男塾のスロットを打ったら、懐かしのキャラが大暴れしていてなかなか楽しかった。四天王の卍丸がやたら強くて、負けるごとに王大人(ワンターレン)に「死亡確認!」と言われた。
 ZARDとか大黒摩季とか、あの時代に出てきた人たちは椎名林檎の登場で一気に色褪せてしまった感がある。「歌舞伎町の女王」は本当にセンセーショナルだった。
 俺が米国のロックフェスのステージに立ったら「太平洋戦争の復讐をしに来たぜ」って言ってから演奏をはじめるって決めたんだ。
 …叶えたい夢ばかり数えて、叶えた夢は泣きながらきっとどこかへ。僕はきっと今いつかの夢の上に立っているんだね。僕はきっと今誰かの夢の上に立っている