良いお年を

tetsuo_hara2006-12-30

 空前のお笑いブームのおかげで、お笑い番組のオーバードゥース(過剰摂取)状態になってしまった。ここまで供給が増えると、もう熱心に見なくて良いやと思ってしまい、テレビから遠ざかってしまう。そんなこんなでテレビ離れが数ヶ月続いたが、M-1グランプリを契機にやっぱりテレビって面白いと思った。トータルテンボスチュートリアルが最高だったが、他のコンビは(ポイズンガールバンドでさえも)目新しさに欠ける気がした。昨日は検索ちゃんネタ祭りスペシャルだったが、タカアンドトシのネタは凄かった。ケツ長おじさんのくだりで腹がよじれそうになった。思わず今日、街でケツ長おじさんを探しちゃったもんなあ。
 NHKではチャングムの総集編みたいなのを毎晩のように放映している。チャングムとチャンムグ、どっちが正しいのかわからなくなったりしません?
 カンニングの中島さんを惜別する報道はたくさんあるが、同じく才能ある若手お笑いタレント・村田渚さんが逝去されていることも忘れないようにしたい。
 紅白歌合戦、俺がプロデューサーだったら、白組のトリはモチのロンでRADWIMPSに"ジェニファー山田さん"を歌って貰う。紅組はチャットモンチーの"恋の煙"でどうだろう。
 画像は、来年も輝ける年になりますように、と光のページェントの様子を。明日、更新できなかったときのために「それでは良いお年をお迎えください」と言っておきたい。
 …小さな魂で自分が大きく感じた。けど今、巻き込まれてる。この世界に