巨大乳頭

tetsuo_hara2006-12-27

 使用期限がとっくに切れたコンタクトレンズを半年ぐらい装着していた後ろめたさゆえ、コンタクト外来を受診しにくかったが「今年の汚れ、今年のうちに」と一念発起して駅前コンタクトに行ってきた。"駅前コンタクト"という外皮はそのままだったが、中に入っている眼科が変わっていた。前までの眼科医は吉村作治みたいなアラブ人で、装着時間をやたら気にしたり眼の傷のことをねちねち責めたりと、ネガティヴな感じの医者だった。新しい眼科医はサーファーみたいな顔グロの男だが、人あたりが良くて病状の説明もとてもわかりやすい。俺、お利口に定期的に受診することにしたわ。ちなみに粘膜に「巨大乳頭」と呼ばれるアレルギー体質特有の症状が見られた。余談だが眼科医が「巨大乳頭」と口走った瞬間は我が耳を疑ったり我が乳頭を確認したりしたが、あとでネットで調べたところ聞き間違いではなかったことが判明した。
 会社のほうは昨日も今日も年末年始の休みを先取りしたかのように暇だった。明日はこうはいかないので、けつの穴ルを締めてかかろうと思う。就任したての社長が本社からお見えになったので、握手だけしてあとは何もしなかった。
 年賀状の製作も今日でようやく終わり、あとは投函するだけとなった。見れば見るほど恥ずかしくなるので、なるべく見ないでポストへ入れよう。パソコンいじりに本気出したからすごく眠い。これにてギター(画像)解禁。
 …悲しみが渦を巻いて身体に絡み出すけれど、そうあの娘はまたしてもうろたえたりしない。隠し場所は何処にある? 人には分からない場所。泳ぎ疲れるほどなら、適当に休める