冬眠

 亀田の試合は観たくないと言いつつ、しっかりHDDに録画してしまった。亀田興毅が勝てばパパカメダが調子に乗るし、負ければ今度はやくみつるが調子に乗る。試合は良いが、試合の後がいやでたまらないのだ。試合のほうはまあ、絵に描いたようなアウトボクシングを見れてなかなか楽しかった。ランダエタ以外のスタイルのボクサーにも通用するかはわからないが、それを引き出しのひとつとして持つのは良い。しかし次男の相手は酷く弱かった。
 肩はこるわ眠いわで、この頃夜がだめだ。どこかの動物園の熊が冬眠に入ったみたいだね。
 …人前で遠慮なしに泣ける奴もいるけれど、安心しきってなぜか許されると思ってる。正直に感じたまま、涙はつたうだろうよ。でも些細なことでさえ、うろたえるばかり