tetsuo_hara2006-12-09

 毎年恒例の(と言っても2回目だが)すっぽん鍋パーティを行なった。俺が冬に風邪を引かないのは、一日十数回にも及ぶガラガラうがいと、すっぽん鍋のおかげと思っている。生き血を日本酒で割ってぐいっと飲み干し、肉も少々いただいた。スタミナがつくばかりか、ゼラチンとコラーゲンのおかげで美容にも良い。画像は頭蓋骨。合掌。食べたのは俺じゃないよ、頭とかはさすがにあれだからさあ。調子に乗ってリミッターを超えて飲みすぎたようで、今朝の内臓の調子は最悪だった。内臓の調子は最悪だが、股間はキンキンである。さすがはすっぽん。
 大間のまぐろの刺身も出してもらったが、信じられないような柔らかさに衝撃を受けた。その食感は、まるで絶世の美女と接吻(ベロチュー)しているかのようだったが、仮に絶世の美女がまぐろだったら笑っちゃうよな。
 朝日杯の勝敗の行方は、職場の忘年会の豪華さを左右する。中ボスが3連単の56点買いという暴挙に出たため、3次会ぐらいまでやれちゃう可能性もある。中ボスは、本気で3連単の組合せを考えてたかと思ったらおもむろに廊下に出たりして、他の部署の女子社員に向かって「ちょっと! ちょっと、ちょっと!!」とお得意のザ・たっちのギャグを披露するのだった。中ボス曰く、唐突に「ちょっと! ちょっと、ちょっと!!」と言われた女子社員は、喜んでいるやら怒っているやらわからないような妙チクリンなリアクションを見せたそうだ。そりゃそうだ、前振りもなくいきなりそんなギャグかまされたら正気じゃいられないもの。
 …不可思議も当たり前と呑み込んで、秘め事も静かに太るばかり。何処となく、笑えない場所ばかり。構わずに、踊れない奴ばかり