未来予想図3

 ドコモの中村社長は、ソフトバンクの施策及び孫社長の一連の言動に対して「怒りすら覚える」と発言した。例のソフトバンクの「¥0」の戦略がフェアじゃない、とそういう趣旨である。俺が考えるに、ソフトバンクのアンフェアな部分に対しての怒りもあるだろうが、自分のやりたかったことをいけしゃあしゃあと新参者にやられてしまったことで、遅れをとった自分に向けての苛立ちという部分もあるんじゃないかと思った。中村社長が途中まで読んだ推理小説を、孫社長に貸したら孫社長が先に読み終わって、しかも真犯人をばらされた、みたいな。中村社長の頭にカーッと血がのぼって大胆な料金プランを打ち出してくれれば、助かるのは我々ユーザーである。
 久々にきれいなアイビーカットを見た。ヒルマン監督である。中ボスならやるに違いないと思ったがやっぱりやった。「腹さん、腹さん」と呼ぶので渋々振り返ると「シンジラレナーイ!!」だってさ。あんた、仕事中ですよ。
 来週は出張もあり忙しい一週間になりそうだが、今週は4日しかないし比較的ゆとりがある。蛯原友里との未来予想図はいくらでも描けるが、こと仕事に関しては全く未来予想図を描けない俺だった。
 …始まったこと知ってたけど、無くしはじめてた。脱げるだけ触って、今をただ抱いて、ふらつきながら繰り返したその仕草だけを見せて