俺はセンチメンタル・カンガルー

 いつか押すとは思ったが、まさか本当に押すとは思わなかった。北のアイツは本気だし、メガネの奥で、目はイッちゃっている。ここで「あの糞野郎!! 八つ裂きにしてやる!!」と感情的になってしまったら、向こうの思うツボである。こういうときほど「冷静な対応」が不可欠だ。笑えるのは、あっちの国営テレビのアナウンサーである。あんなに力んで喋ったら俺だったらうんこ漏らすね。肩の力を抜きたまえと言いたい。
 ボーダフォンのときはテレビCMも何もかもイマイチ印象に残らなかったが、ソフトバンクに変わってから印象度がぐんと上がった。テレビCMのインパクトでは、auを超えんばかりの勢いだ。端的に、Docomoの広報戦略は年寄りと田舎者狙いで、他の2社は若者狙いのように見える。多機能をウリにするのはもうたくさんだから、操作性(特にメール)をもっと追求してください。
 トライセラトップスを10年近く聞いているが、ヴォーカルの和田唱平野レミの息子だと知ったのはつい昨日のことである。世の中のこと大概は知ってるつもりだったけど、知らないことって結構あるもんなんだなあ。
 俺のシエンタ(愛称:ムッソリーニ)が間もなく車検だ。GoogleYouTubeを2000億円で買収したと聞いた。10円くれ。
 …白い波が頬を濡らす。青い地球がまぶしすぎて