メントスコーラ

 甲本ヒロト真島昌利が、ザ・ハイロウズを解散させて"ザ・クロマニヨンズ"を結成した。ブルーハーツ解散後、ヒロトマーシーがバンドを組むと聞いたときは「まさか!!」と思ったが、ハイロウズ解散後クロマニヨンズとしてまた二人で活動すると知ったときは「またか!!」と思った。俺は30年以上音楽を聞いているが、ブルーハーツの1stアルバムを凌ぐものってなかなか思いつかない。
 ハイ・スタンダードという老舗メロコアバンドがモーニング娘。の曲をメドレーでカバーしているが、これが凄い。替え歌なのだが、はじめから終わりまでひたすら下ネタである。さすがの俺でもここでは紹介できないような幼稚で下品な歌詞に仕上がっている。ハロープロジェクトのメンバーが聞いたらいやな顔をするだろうけど、矢口真理だけは手を叩いて喜ぶんじゃないかと思う。俺の中で、矢口真理はそんなイメージだ。
 4日ぶりの職場は大ボスと小ボスが休暇をとっており、ともなれば中ボスの独壇場だ。ついたての隙間から隣の部署を何度も覗いて「うるせえのが2人ともいるのに今日は不思議と静かだ」とか「覗いたらいきなり○○さんのハゲ頭があるからビックリしちゃったよ」とか言っていた。そして「腹さん、昨日あれ見た?すごかったね」と、けったいな踊りを繰り返し繰り返し俺に披露するのだ。俺にはその踊りが何を意味するのかサッパリわからなかった、高見盛のモノマネだと聞かされるまでは。
 コーラにメントスを入れると凄い爆発を起こすらしい。分量がうまくいけば10メートルぐらい飛ぶんじゃないだろうか。子供の心を取り戻すためにもぜひ一度やってみたい。
 予定通り安倍晋三さんが自民党の新総裁に就任した。舌足らずで抽象的なことしか喋りませんが、よろしくお願い申し上げます。
 世も末じゃ。刀狩りじゃ!
 …アントニオの愛が砂漠を描く。あてどない雨もああ泣きやんで。暗黒の罠に迷い込んでも、アントニオの指にからまりながら