決まり手は「もろ出し」

 昨日も今日も忙しなく動いていた。昨日は便意すら忘れて机に張り付いていたことを思えば、今日はまだ余裕があったと言える。仕事を終えて帰宅すればニンテンドーDS逆転裁判の法廷に立たなくてはならない。頭、使わないで生きていく方法はないだろうか。
 悠仁さまご誕生のことに言及した乙武さんのブログが炎上した。コメントが3000件以上も寄せられるというすごい状態。乙武さんが何をしても批判されるキャラになってしまった原因は、知識や文才が乏しいのにもっともらしいことを書こうとするからである。あの人の言動を見聞きしていると、頭が良いんだか悪いんだかわからなくなってくる。言うなれば"天才バカボン状態"だ。
 愛子さまはちょっとした相撲マニアで、各力士の得意な決まり手をちゃんと覚えており、時折皇太子さまや雅子さまを相手に相撲をとったりするそうだ。どことなく朝青龍に似ている(悪意なし)し、たぶん強いんじゃねえの。
 「猪木ボンバイエ」は、もともとは「アリ・ボンバイエ」と言ってモハメド・アリのテーマソングだったが、76年の異種格闘技戦の折に記念品としてアリから猪木にプレゼントされたものだ。この「猪木ボンバイエ」を電気グルーヴが、猪木のセリフをサンプリングしつつ巧妙にカバーしている。電気グルーヴの才能には底も天井もない。ちなみに石野卓球小室哲哉のことを馬鹿にしており、小室所有のフェラーリに性器を押し付けて「ここから腐るぞ」と語ったと言われている。俺は、そんな石野卓球のことが大好きだ。
 …アントニオの夢が大空に舞う。2人の間に嘘はない。遥か遠くから孤独な鳥が疵を癒しにやってくる