DSの意味は、ダブル・スクリーン。

tetsuo_hara2006-09-10

 那須で馬に跨ってきたがなかなか快適だった。三蔵法師の馬みたいにゆっくり歩いてもらったが、それでも結構揺れるものだ。競馬の騎手はたいへんだな。武豊にはなれないか。人間の声に呼応するフクロウがいて、しばし会話してきた。鳴いてばかりいちゃ声が枯れちゃうよって言ってやればよかった。
 ipodを手に入れてから手軽に音楽データを入手している。カバー曲もたくさんあるが、アレンジを加えるわけでもなく、オリジナルのまんまカバーしちゃう人たちの狙いは何なのか。そんなハタチ過ぎの自慰行為みたいなのは、中学時代の友達とカラオケボックスでやってくださいって言いたくなる。
 次期総理の最有力候補の安倍晋三氏。あの人には感情とかがあまりないんじゃないかと思う。何が起きてもずっと同じトーンで喋るし、しかも滑舌が悪くて何言ってるかわかんないし。その点、小泉現総理は違う。相撲見れば「感動したー!」って叫ぶし、エルビス・プレスリー記念館へ行ったと思えば子供以上にはしゃぐし、かと思えば総理に就任した翌日に「気分はどうですか?」とインタビューを受けて「んー。…普通だね」と自分の言葉で素直に表現する。安倍さんが総理になったら、小泉さんとの"落差"に国民が戸惑うんじゃいかと思った。麻生太郎さんは女装すれば美川憲一になると思う。特に、いつももの言いたげなあの口元がよく似ている。
 ぼちぼち品薄が解消されつつあるニンテンドーDSライトの購入に成功した。カラーはアイスブルー(画像)。逆転裁判、なかなか良く出来ている。マイクに向かって「異議あり!」とかしゃべる30代がここにひとり。
 …心が空に震えている。遠い遠い遠いところで