アース・コンシャス

 出張で会社の商用車を借りたら、プリウスだった。俺は、エンジンがブリブリ音を立ててまっ黒い煙を吐き出しながら走るような環境に劣悪な車が好きだが、プリウスは赤ん坊の寝息の如く静かなエンジン音だった。信号待ちでは勝手にアイドリングストップしてしまう。燃費と地球環境を考えればグレイトな車である。
 中ボスと出張だったが、出張先は紳士服や婦人服の販売会場にもなっており、ゲルマニウム金属や女性用のカツラなども展示販売されていた。早速カツラに目をつけた中ボスは「腹さん、腹さん、あれをかぶってってさ、大ボスに『ただいま帰りました!』ってやってみてよ」とはしゃいでいた。
 SHAZNAが活動を再開したが、女性に扮したかのようなあの頃のIZAMはもういない。これは聖飢魔Ⅱがノーメイクで活動するようなものだ。もう「SHAZNA」名義での活動はするべきじゃないと思った。
 …もし誰かが疲れたなら、いつでもすぐに止まれるように。もし火の鳥にすれ違ったら、光の破片を分けてもらおう