美しく燃える森

 明日未明、サウジアラビアvs日本。オシム監督のトレーニングはハードと報道されているが、ジーコが悠長だっただけに余計に目立ってハードハードと言われているような気がする。"黄金の中盤"をはじめ、トルシエから多くの遺産を引き継いだジーコと、選手選考の段階から独自路線を進むオシム。言い換えれば、ダイヤモンドを磨こうとしなかったのがジーコで、石ころを必死で磨こうとしているのがオシムといったところか。
 女子バレーの大山選手は、汗をかくと髪の毛がペターッとなってしまうみたいだ、髪質的に。なんだか溺死体みたいだと思った。
 6日に紀子さまのお子が帝王切開で誕生する予定だが、ごく一部の人間はお子の性別を知っているようだ。男児だったら皇位継承問題でまたモメそうだ。
 どこの国とは言わないが、某国の皇太子の妻Mは、跡取りを作ろうとせず精神病を装ってぐうたら生活をしている。妻Mは、この期に及んでもありもしない色気を駆使して、女性に免疫のない皇太子をたぶらかしたり、娘の養育を盾に取ってお心優しい皇太子を【不適切な表現がみられたため、管理人の権限により一部を削除しました】底的に糾弾すべきである。
 今日の「アタック25」は芸能人大会で、児玉清のモノマネでブレイクした博多華丸も出演。児玉清と一緒に「アタックチャーンス!!」もやる、と聞いていたのでぜひ見たかったが、見逃してしまった。DIGAに録画予約しておけばよかった。
 …ぶどう色の夕陽が空を染めるよ。あの星座が現れたら、もう迷わないで