物欲番長

 8強が出揃ったW杯。グループリーグであんなに強かったスペインは、グループリーグで苦しんだフランスに負けた。スペインと同じようにグループリーグで絶好調のアルゼンチンはどうだろうか。日本戦をきっかけに完全に息を吹き返したブラジルは、一気に決勝まで行ってしまいそうだ。
 ジーコジャパンへの期待は半信半疑だったが、オシムジャパンには安心して身を委ねられる。色々調べたが、オシムがこれほどすごい監督だったとは知らなんだ。個人的にはハーフナー・マイクと平山相太のツインタワーを見てみたい。高さだけなら他国にひけをとりませんから。
 昨日と今日はあまりにも暇すぎてびっくりした。ケータイにメアド登録してある人全員に「ひーまーだー」って送信しようかと思うぐらい。午前中なんて10分ぐらいしか仕事らしい仕事をしなかった。間もなくボーナス支給日だというのに、こんなに暇してて良いのだろうか。貰えるのだろうか。貰って良いのだろうか。
 ボーナスの札束が頭にチラつき、俺の物欲が脳内の計算機をたたく。いよいよipodか。ipod買ったら「非ipod保持者」にはこう言ってやるんだ。「え? 君まだコンパクト・ディスクで音楽聞いてんの?」
 木村カエラになりたい。あの人、悩みなんてないんだろうなあ。俺もないけど。
 …愛し合う喜びに涙こぼれる。甘い運命に溺れましょう。求め合うひたむきは炎より熱く、遠い未来の星に変わる