巨乳でもないくせに肩がこる

 ここ数日は仕事的に余裕があり、昨日なんて日は勉強がてら各種資料を読み漁っていた。印刷して紙ベースで読めば良かったが、パソコンのディスプレイでそのまま読んでいたため肩がこってしまった。今朝、なんとかほぐそうと首をストレッチしていたらやりすぎてスジを違えてしまい、頭のてっぺんまで痛みが走った。俺、もう若くないんだった。
 運転中、窓を開けたら堆肥みたいな悪臭が鼻をつく。「ま、さか、俺…か!?」と己れを疑って尻の穴ルに全神経を集中してみる。俺じゃないみたいだ。どうやら、ゴミ収集日の前夜だから強烈なスメルが夜の闇を彩っているらしい。この暑さじゃゴミも腐るわな。爽やかな夜の風を感じたかっただけなのに、ひどい仕打ちを受けた。
 俺の前の職場では「腹さんがいてくれればなあ」という声が方々で上がっているとのこと。ちょっと甘やかしすぎたかな。今の状況を見聞した上で「それぐらい普通ですぜ」って言ってあげたい。
 Newスーパーマリオブラザーズをプレイしてみた。シンプルで操作性抜群の古き良きファミコン時代の記憶が一気によみがえった。原点回帰とも言えるが、単なる原点回帰に留まらず新しいエッセンスもしっかり加味されている。しかも複雑になりすぎず、直感的な操作性でプレイできるところがたまらない。
 森三中村上知子がドラマで主演しているが、表情で演技しようという意欲がブラウン管を通して伝わってくる。決して下手ではなく、むしろ上手いのだが…、平たく言うとなんかムカつく。
 繁忙期から比べれば量的には激減した俺の仕事だが、一日に一つか二つ程度は悩ましい事案が生まれ、最近メガネを新調した小ボス達と議論している。簡単にはいきませんなあ。バガボンドスラムダンクデスノートドラゴンボールクロマティ高校奇面組ついでにとんちんかん…。――「人生は簡単じゃない」。私は、漫画からそれらを学びました。
 …二人のまばたきさえ熱いときは過ぎて、無闇に夢に見てた花も咲き乱れて。見つめてく勇気と惜しみない口づけ。心が止まる、その日まで