個人情報の守りかた

 異動したら挨拶状を出すのが定石だが、定型句をのべつまくなしに並べるだけの挨拶状では創作意欲が湧かない。モチベーションを上げるためにイラストを挿入してみた。ごくフォーマルなものにイラストを入れるのはいささか邪道にも思えるが、己れのモチベーションと共に印象度も大幅にアップすることに成功。好評を得ることは間違いない。今朝、投函完了。
 ヴォーカルの声が好みではないという理由から敬遠していたバンプ・オブ・チキンだが、この頃は見直している。「天体観測」以外の曲を偶然ラジオで耳にして、悪くないじゃないと思ってしまった。アルバム買ってみようか、金があるうちに。
 個人情報に厳しい世の中になり、その流れはますます加速している。どこもそうかも知れないが、俺の会社も個人情報の坩堝である。用済みの書類は即シュレッダー行きとなるため、シュレッダーの前には毎日長蛇の列が。なんとか個人情報を効率よく守秘する方法はないだろうか。悩む前に、通称"八山田のディディエ・ドログバ"に相談すれば良い。彼はきっとこう言うはずだ。「喰っちまえばいいんじゃないですか、マヨネーズつけて」と。彼が台新店の知恵袋と言われる所以がそこにはある。
 …手のひらが溶けはじめてる。夜明けまで、待ち続けてた