彼方からの手紙

tetsuo_hara2006-04-16

 那須で動物と遊んできた。シカの赤ちゃん、羊の赤ちゃん、ヤギの赤ちゃん(画像)…。赤ちゃんは可愛い。神経質なビーバーは懇切丁寧に毛づくろいしていた。「おい、もうそのへんでいいだろう」って言いたくなるぐらい丁寧な毛づくろいだった。温厚な羊はどんななで方をしてもいやがらない。近くていいな、那須は。
 サッカー界のイケメンといえば相変わらずベッカムの名前が挙がるが、ブラジル人のカカも認知度を高めている。俺が思うに、単純に顔だけで言えばパラグアイサンタクルスがいちばん格好良いと思う。
 今現在の芸能界で、群を抜いてキレイなのは蛯原友里BoAだと思う。ファンレターを出したいぐらいだ。「BoA様、BoA様の方では少しも御存知のない男から、突然このようなぶしつけなお手紙を差し上げます罪を、幾重にもお許しください。こんなことを申し上げますと、BoA様はさぞかしびっくりなさることでございましょうが、私は今、あなたの前に私の犯してきた、世にも不思議な罪悪を告白しようとしているのでございます。私は数ヶ月の間、全く人間界から姿を隠して、本当に悪魔のような生活を続けてまいりました。もちろん広い世界に誰一人、私の所業を知るものはありません。もし何事もなければ、私はこのまま永久に人間界に立ち帰ることはなかったかも知れないのでございます。ところが、近頃になりまして、私の心にある不思議な変化が起こりました。そして、どうしてもこの私の因果な身の上を懺悔しないではいられなくな(以下略)」
 間もなく桜も満開となる。
 …なんで出来事はいつも願いとは反するか解かる? どんな前書きがあろうと一寸先は真白だよ。自然には劣る力を持ったあたしは「今」を見るしかない。そうでしょう?