決戦前夜

 すっかり味を占めた無料の足湯にまた浸かってきた。少し肌寒い午後だったが、10分も浸かると体が汗ばんでくる。足は薄ピンクの靴下を履いたみたいに色づいている。コーラ持参だったが、なんだかんだで50分ぐらい浸かっていた。足だけとは言え50分は長い。体力的にも疲労の色が見えた。30分ぐらいがちょうど良いのかもしれない。
 UFOキャッチャーで綾波レイちゃんのフィギュアをゲットした。俺は非アキバ系だが、なぜか綾波レイちゃんのフィギュアばかりが増えていく。非アキバ系だが綾波レイちゃんは好きだ。
 異動するにあたり、懸念される事項のひとつが通勤時間。今までは20〜25分だったが、今回は40分程度かかる見込み。朝に弱いが、弱いゆえに人より早く起きて頭を立ち上げる必要がある。そして今までは、家に帰った頃に大関横綱の取組みがはじまっていた。楽しみがひとつ減ってしまう。とりあえず新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。
 …窮屈な腕の中、張り裂けそうな心臓や、壊れそな想いをしてもまだあなたを頼るのかな