金曜日のライオン

tetsuo_hara2006-02-17

 はじめのうちはわからなかった東京ダイナマイトの面白さ。最近この人たちツボである。
 俺がリスペクトする高橋がなり氏が、昔ブログの中で堀江貴文氏のことについて触れていた。「青いと思う。その青さは好きだが、早く痛い目に遭って反省してほしい」と。堀江氏が逮捕されるずっと前に見抜いていた高橋がなりはやっぱりすごい。
 通称"二本松のズラタン・イブラヒモビッチ"は、通称"八山田のディディエ・ドログバ"と疎遠になったなどとを嘆いていた。疎遠になったと嘆くくせに「あいつ原始人だから」だの「たてあな式に住んでるに違いない」だのと毒づいていやがった。
 画像は、冬の夜の会津鶴ヶ城。近寄ってみて、これじゃ攻め落とすのはたいへんだなあと思った。金曜の夜はすごく好きだ。あと何回か金曜日を迎えるうちに、季節はだんだん春に向かう。
 …触れたいとその両手が欲しがる美しさなら、ああユメかムボウか? 君の胸に宿る赤