三寒四温

 KREVAの新譜が売れている。iTunesで試聴したが、俺の食指が動くことはなかった。KREVAは「音色」に限ると思った。ブラック・フラッグのライヴ盤を妙に気に入った。俺のパソコンのショボいスピーカーだとやたらとギターの音が目立つんだ。
 テレビ番組か何かで、睡眠中に体に良い暖房器具は湯たんぽと報じていたらしい。早速うちのあい子さん(母)が俺の布団に湯たんぽを仕込んでくれた。ブリキのタンクにお湯を注いだだけで、ほかには一切小細工のない物体がこの季節にはとてもありがたい。
 ユナイテッドのドラマーは、フロウ・モーニエのドラミングを絶賛してCRYPTOPSYのアルバムを「ネタの宝庫」と言った。俺から言わせれば、グループ魂のアルバムこそネタの宝庫である。
 …私からふさいで、いらない逃げ道を。あふれ出るふとどきな感情が隙間を作る。本当に歩みたい道が見つからなくって、手を出しちゃいけないものに目を落としてる