おそ松くん

 おそ松くんを遊技してみた。おそ松チャンスで六つ子を全員見つければ万枚も夢じゃないらしいが、あれで勝つのはなかなか難しいという印象を受けた。
 ドリームシアターのマイク・ポートノイのドラムプレイが頭から離れない。ヴォーカルのジェイムス・ラブリエの繊細な声色はバンドの音楽にフィットしているが、ステージでのパフォーマンスが芋っちい。もう少しなんとかならないだろうか。自分がバンドを組むとしたら、マイクのようなテクニカルなドラマーは少し勿体無い。タイプ的には、デイヴ・ロンバードやポール・ボスタフのような爆発力のある激しいドラマーが相応しい。
 ヘラクレスの平山選手が大活躍している。日本人は高さのあるFWを育てようとしないくせに、強国に負けるとすぐに高さのせいにしたがる。平山選手のことをぜひ日本代表に招集して、日本人のFW観を変えてほしいと思った。ただし、ジーコドリブラーを好むようなので、平山相太のような選手は代表に呼びそうにない。中村俊輔のFKに合わせやすい(ベッカムクラウチイングランド代表ホットラインのように)と思うんですけど。
 …行方知れずのあの胸の音。待てど暮らせど、もう戻らない