本能寺の変

 ドリーム・シアターのライヴDVDを見終えた。マイク・ポートノイのドラムは本当に凄まじい。プロデューサーに「マイク、もう少しドラムプレイを控え目にしてくれないか」と言われ「このぐらいやらないと人気投票(BURRN!誌のドラマー部門と思われる)で1位になれないんだ」と言い返したが「人気投票も良いがバンドのグルーヴも大事だ」と諭されて渋々プレイを控え目に抑えたが、それでも人気投票で1位を獲ってしまったようだ。マイクのドラムも凄いが、ジョーダン・ルーデスのキーボードも表情豊かで面白い。ジョーダンが加入してから、バンドの音楽の幅が広がった。メトロポリス・パート2の成功は、ジョーダンの功績が大きい。
 タモリ倶楽部空耳アワードにマーティ・フリードマンがゲスト出演していた。流暢に日本語を操る姿を見ていると、元メガデスという肩書きを疑ってしまう。
 今場所の大相撲は特に面白い。栃東がとても冷静で、内容の良い相撲をとっている。琴欧州はメンタルトレーニングをしたほうが良い。朝青龍のようなアグレッシヴさが琴欧州に少しでもあれば、綱とりなんて簡単だと思った。
 この頃、飛ぶ鳥を落とす勢いでスロットで勝ちまくっていたが、今日はこれ以上ないぐらいの敗戦を喫した。過去最高の負け方だ。負けるわけがないと錯覚して調子に乗ってたみたいだ。
 …ブレーキの効かない道は続いていく。宵闇、交錯するわだち