自身最高記録

tetsuo_hara2006-01-09

 昨日は、"プラストミック"という新技術で作られた本物の人体の標本を見たりさわったりしてきた。骨ぐらいなら平気だが、組織とかはリアルすぎて結構ヤバい。標本を長時間見ていると情が移りかねないので、サクサクと見る。大丈夫だよ、今日は肉料理食べれたし。得意ではないが直視できないほど苦手ではない、と言ったところか。でも俺は生きてる暖かい人体のほうがいいや。
 昨日、巨人の星Ⅲを遊技したが、俺が打った台の星飛雄馬はアホである。花形満との対決で、2ナッシングと追い込んでおきながら何の変哲もないストレートで勝負してしまうのだ。当然スタンドまで運ばれてしまう。あそこまで不甲斐ないと星一徹じゃなくてもちゃぶ台ひっくり返したくもなるわ。今日はアラジン2エボリューションでプレミアをひいた。サミーの機種ではおなじみの宇宙人(画像)である。そこから止めどなくメダルが放出され、結果的には5900枚と言う自己最高枚数をマークした。かつてないほど調子が良い。
 月9ドラマと言えばフジテレビの看板だが、そこへ西遊記を持ってくるとはいよいよフジの上層部も気がふれたかと思った。通称"八山田のディディエ・ドログバ"と通称"二本松のズラタン・イブラヒモビッチ"がウキャキャウキャキャと仲良くしたりブヒーブヒーと喧嘩したりしている光景は、孫悟空沙悟浄猪八戒の相関関係とそっくりで、まさに西遊記さながらである。その"八山田のディディエ・ドログバ"はオリジナル版(堺正章の)西遊記のファンで、配役や各妖怪の術など、聞けば何でも教えてくれる。妖怪のことは妖怪に聞け、ということか。
 昨日のおしゃれイズムに蛯原友里さんが出演していた。アビバのCMの頃から気になり出して、資生堂のCMですでに恋していた。マクドのCMではその想いが確信に変わり、おしゃれイズムではMr.マリックに嫉妬さえ感じた。低年齢化が進む芸能界にあって、26歳と若すぎないところもまた魅力。俺もまだまだ青りんごなんだなあ、久々に芸能人をすごく好きになったもん。
 …キミならボクの命さえも奪えるだろう。ボクの光をさえぎるのは簡単さ