酉年も大詰め

 今年最後の殺生か? フィレステーキを食べた。胃袋に牛肉を詰め込んでゲーセンで遊んだら、ジャックポットを放出させた。いきなり1800枚出ると気分爽快だわ。
 新聞を眺めていたら広告欄に「高木ブーウクレレセット」が掲載されていた。天下の大朝日の広告欄だっただけに、かなりウケた。
 トリノ五輪の代表選手が続々と決まっている。前回大会ではジャンプにスポットが当たったが、今回はなんといってもフィギュアスケートが注目度ナンバーワンだ。実力はもちろんだが、とにかく出場選手に華がある。なんだかんだ言ったってルックスは重要なんだ。クレオパトラの鼻がもう少し低ければ歴史は変わっていたと言うのなら、伊藤みどり選手がもう少しマシな顔をしていれば、日本のフィギュアスケートの歴史も変わっていただろう。今はテレビの時代だからルックスが良いことはたいへんな武器である。が、逆に珍妙なルックスを売りにして芸能界にはびこる人間もいる。顕著な例としては乙武洋【※不適切な内容により、ブログの一部を削除しました。(管理者)】