銀杏ボーイズ

 聖飢魔Ⅱの再結成はサプライズだったが、同期のSHOW-YAまでがいつの間にか再結成していた。寺田恵子はあまり変わっていないが、化粧の乗りはどうだ?
 真心ブラザーズの「愛」という曲を、彼らのベストソングに推す人も少なくない。これをHALCALIがカヴァーしてしまった。やめてくれと言いたい。
 中華料理屋で山ほど銀杏を食べた。あの一歩間違えば便所のような香りは影を潜め、芋類のおいしい部分だけを抽出したような贅沢な味わいであった。あれなら喰いすぎて鼻血出したとしても本望である。出さなかったけど。
 XBOXのゲームで、鳥山明がキャラデザインしたものが発売になるようだ。鳥山明先生はラッセンあたりよりはずっと良いアーティストだと思う。ドラゴンボールはとうとう20周年を迎えたんだとか。カメハメ波よ永遠に。
 秋冬に向けてニットのベストを買ってあったのだが、急激に寒くなったから着る機会がない。秋らしい秋がないままに、いきなり真冬だもの。仕方ない、春まで待とうホトトギス
 先週行われた職場の忘年会では、アルコールが入っていたせいかスーツの上着を上下逆さまに着てしまったんだ。なおしてもなおしても不思議と逆さまにしか着れないんだ、何回なおしても。"フォーマルなモノに対する反骨精神の現れ"ってことにしておこう。
 …たいがいな欲望持ち続けたまま、滑るんだ、ニアミスするんだ。遠くまで連れていきたいのに