ラージヒル

 昨日と今日とで雪はだいたい消えたが、運転に関してはまだ油断はできない。この場合、恐怖と強さとは相反しない。
 少しの誤算はあったものの、年内にする最低限の仕事はどうにかこうにか終わりそうだ。今年もいろいろお世話になりました>俺
 かのネドベドに「Jリーグ? もったいない。欧州でプレーすべきだ」と言わしめた久保竜彦ジーコジャパンに復帰する。好不調の波とケガさえなければ代表の常連になっていたに違いない。活躍を祈念します。
 我が家の家業は明治時代からずっと板金屋で、父で4代目だ。自宅の一部が工場のようになっており、俺はあい子さん(母)の腹の中にいる頃から金属が金属をぶっ叩く音を聴いてきた。だから抵抗なくヘヴィメタルを聴けたし、そしてそれが最高に好きなのだろう。アイアンメイデン? まだまだぬるいぬるい。
 職場のボスが「あなたたちは年末に仕事をしている可愛そうな人たちだからねえ」などと言いながらコーヒーを入れてくれた。仮に大晦日にそう言われるのならわからないでもないが、たかだか12月27日に仕事してるぐらいのことで「年末に仕事をしている可愛そうな人たち」と言えてしまう感覚が理解できない。朱に混じわっても赤くはなりたくない。っていうかコーヒーごちそうさまでした。
 結局今回のボーナスもK点超えは叶わなかった。来月昇給する予定だし、このままおとなしく過ごしさえすれば次回のボーナスではK点超えを果たせそうだ。じゃあこの国で軽くK点を越えて最長飛行して金メダル獲ったのは誰だ? 小泉さんか? 森田一義か? ホリエモンか? 村上ファンドの社長か? フサイチの馬主の関口さんか? わしにはわからん、あほじゃけん。
 …遠い夜明け。泣き言聞けよ。このままじゃお前より出遅れてしまいそうさ。明日決めるよ。映画もヤメだ。雨だから傘もない何も考えられない