わしにはわからん、あほじゃけん

 本日、06年ヴァージョンの年賀状を投函してきた。05年ヴァージョンの年賀状を投函したのはたしか29日か30日だったから、今回は俺にしては早いほうだ。ちゃんと元日に(俺の想いが)届きますように。
 来年の警察のカレンダーの婦警役は長澤まさみである。今年は宮崎あおいだった。うちの親方は「あぁ、あおいちゃんね。かわいいよね、あおいちゃん」などと言っており、ちゃん付けかよキモチ悪いと思った。性的いやがらせの部類だ。セクハラで訴えるとともに首から下を地井武男にしてやろうか。
 年賀状さえこしらえてしまえばこっちのもの、あとはひたすらウイイレをプレイするのみである。シェフチェンコピルロの育成に心血を注いでる。
 今日もM-1グランプリの録画を見た。千鳥のネタは題材が独特で良い。あとひとひねりあれば、あわや最終決戦に進んでいたかもしれない。俺も、何を聞かれても「わしにはわからん、あほじゃけん」の一点張りで生活してみたい。「この書類お願いしたいんだけど明日までにできる?」「わしにはわからん、あほじゃけん」。「今日の昼飯どうする?」「わしにはわからん、あほじゃけん」。「どこの美容室で切ってきたの?」「わしにはわからん、あほじゃけん」。「ホリエモンと三木谷さんどっちが好き?」「わしにはわからん、あほじゃけん」。「じゃ、ホリエモンドラえもんどっちが好き?」「わしにはわからん、あほじゃけん」。「どうしてあたしの目ぇ見てしゃべってくれないのよ」「わしにはわからん、あほじゃけん」。
 …売人なんかやめちまいな。日の出を待つことは最高かも。あぁ思い出になるんでしょうか。寝苦しい夜、消えそうな声、途切れた。迷路ゲームにはもう飽きた