でもフレデイ・マーキュリーのことは大好きだ

 職場の忘年会は相変わらずだった。去年はヨン様で今年はハードゲイである。ところで、黒ヒゲ危機一発のレイザーラモンHGヴァージョン"黒ひゲイ危機一発"が今月30日に発売になるが、同性愛者差別を助長するとして「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」という団体が発売中止の申し入れをしたらしい。何よりも「セクシュアルマイノリティ教職員ネットワーク」というものが存在することに驚いた。俺はガチでホモの人には会ったことがないが、ガチでレズの人とは一緒に働いたことがある。俺個人の考えとしては、同性間で恋に落ちることはあり得ないことで、異性間で愛し合うことこそ人類普遍の大原則である。
 ある経済学者は、夏はうんと暑くて冬はうんと寒いほうが景気が良くなると言った。これは誤りだと思う。冬があまりにも寒いと家から出ないから物が売れないじゃないかあほ。
 プレステ2のコントローラーを買った。新品は固くて使いづらいが壊れているよりはマシである。今日は4戦無敗。エウゼビオの超人的なボールの扱いに手を焼いて2失点したが、シェフチェンコリバウドの2トップが奮起して4点取ってねじふせてやった。
 年賀状の宛名をだいたい書き終えた。50枚弱ですわ。スゲー疲れた。
 W杯ドイツ大会のあとの日本代表監督には誰が就くんだろう。モウリーニョファーガソンベンゲルといったプレミアの名将を希望します。ドイツ人のレーハーゲルでもいいです。
 テレビは今日あたりから特番ラッシュ。クリスマス、クリスマスって煽るなよ。サンタさんは先物取引に失敗して借金抱えてるんだってさ。子供達には内緒にしておいてくれ。
 …結局僕なんかも都会育ちで、ピコピコ迷路ゲームにはもう飽きた。誰か守ってください、この僕を