フリーアナウンサーの生島ヒロシを登用せよ

 親方がお風邪を召したようでマスクを着用していたのだが、普通サイズのマスクは顔の大きな親方には不釣合いだ。人の体調不良を笑ってはいけないのだが、顔とマスクのあまりのアンバランスぶりに、込み上げるものをこらえるのが大変だった。
 例によって、今日も晩御飯食べてから惰眠した。下手をすれば、年賀状の発送は年が明けてからになりそうだ。全く進まないが、未完成のものを見てはうっとりしてしまう。
 W杯クロアチア戦は、テレ朝が放映権を獲得してしまった。テレ朝とTBSは避けたかったんだ。無念。W杯では日本代表の試合はもちろん楽しみだが、他の強豪国の活躍もすごく楽しみだ。クロアチア戦は残念だが、他の、例えばグループCのアルゼンチン−オランダ戦とか、グループEのイタリア−チェコ戦は違う局でしっかり頼みますよ。
 一夜明けて、「1リットルの涙」の最終回の評判がやたらと良い。水戸黄門のほうがもっとおもしろいのに。原史奈がレギュラー出演してるんだよ。
 明日は会社の忘年会。大人数は苦手でござる。
 …軽薄なパーティーに出かけようぜ。何も考えなくていいように。しかも寝巻きのままで行こう