着雪

 数年前のNHKハート展でフクロウの絵を出展した地井武男の首から上は、現在フクロウに挿げ替えられている。これは何という因果関係なのだろう。
 今日は一日年賀状を作っていたもんだから肩を中心に身体全体がカチンコチンにこってしまった。年賀状は8割完成したが、我ながらすこぶるクールな出来栄えである。過去にやっていたデスクトップパブリッシングの仕事の経験を十二分に活かせている。今の仕事よりも、むしろデスクトップパブリッシングの仕事のほうが遥かにスキルが高い。今年はマリリンマンソンの力に頼らなかった。欧米の朝食が恋しくなるような、そんなスタイリッシュな作品に仕上がったので乞うご期待。住所を手書きする俺の戦いは、ここからが長いんだ。
 俺が激しくウイイレをプレイするもんだから、コントローラーがイカれてしまった。コンビニを3軒はしごしたが、どこにも売っていない。ソフトは置いてるけど周辺機器は置いていないんだな。
 HDDに録りためておいた「スウィングガールズ」をやっと見た。東北弁がややぎこちないこと以外はパーフェクトに近い。ロックもいいがジャズもいい。「逃亡者 木島丈一郎」も見た。展開も構成も演出も超ハイレベルで、さすが亀山千広だと思った。この頃ようやく邦画が評価される世の中になったが、興行的に最も成功しているのは亀山千広が手がけた作品と言える。
 世界クラブ選手権サンパウロが制した。放映権を持つ日本テレビ、今回は及第点と言ったところか。解説者としての武田修宏にまだまだ技術はないが、今回は非常に良くチームのことや個々の選手のことを勉強していた。サンパウロOBの呂比須ワグナーはだいぶ興奮していたが、ヘリウムガスでも吸ってるのかよあの声は。
 とうとう道路が白くなるぐらい雪が降った。明日、目覚めて外を見るのが恐い。
 …愛のバラ掲げて、遠回りして、また転んで。相づち打つよ、君の弱さを探す為に