ドラッグストア「マツモトツヨシ」

 セルフのシステムをとっている一部の店を除き、いの一番に客に水を出すのが飲食店の努めだと思っているが某ハンバーグ専門店はおかしい。一度ならず二度までもその努めを放棄し、しかも悪びれることもないのだから。怒りが沸点に達しかけたが、パスタのゆで加減が俺好みだったから許した。
 ろくすっぽ読まないくせにBURRN!を買ってしまった。オジー・オズボーンのインタビューが載ってたんだから仕方がない。不摂生の極みとも言える人生を送ってきており、人間的には尊敬できない(してはいけない)が、アーティストとしての才能は超A級だ。妻シャロンの力は偉大だが、操り人形とは断じて違う。
 今日もギターフリークス2をプレイした。矢井田瞳の"アンダンテ"は早いテンポでピッキングしなくてはならない。キまったときは爽快だが、一度流れを失うとそのままズルズルいってしまう。集中力が肝要で、耳もさることながら画面を凝視しなくてはならないから結構疲れる。外に出て空を見たら、月が二つに見えた。
 当然のことだが姉歯さんが建築士の資格を剥奪された。耐震強度の偽装もバレてしまったが、カツラのほうもバレバレである。一気にカツラ愛用者たちの品位を下げたことも重罪だと思った。
 職場の近くにマツキヨがオープンした。親方は「なんだっけあの店? マツモトツヨシだっけ?」とトボけている。そんな名前の店だったら逆に行ってみたいぜ。
 …そう。戻って高い空ながめたら、青すぎて青すぎて、血ヘドで染めた