暗黒歌合戦

 昼近くに起きたら、光子さん(祖母)が茶の間で年賀状作りを行っていた。煽られた気分になり、俺も年賀状作りにとりかかったが10分で飽きてしまう。明日出来ることは今日はやらなくてもいいか。
 ギターフリークス2をやった。ピックアップが「ギュイィィィィーン!(残響音含む)」というギターのそれらしい音に反映されず、ギターと言いつつ普通のリズムゲームなんだなぁ、とは思ったがランディ・ローズの生まれ変わりの俺だからやっぱり熱くなった。今回はお利口に譜面どおりプレイしたが、次回はコントローラーぶっ壊れるぐらい激しくピッキングしてやる! スコア度外視で、な!!
 紅白歌合戦の出場歌手が決定した。はっきり言って倖田來未よりもゴリエのほうが数倍色っぽい。倖田來未を紅組で初出場させるぐらいなら、白組の常連・美川憲一さんを"紅組では初出場"としたほうが番組の品位も保てる上に話題性も高くて良いと思う。韓国の女性には恋をしないつもりだったが、BoAが気になって仕方ない。まだ新人だと思っていたが、今年でもう4度目の出場だそうで。女房にしようかと思う。和田アキ子さんはm-floとコラボして白組で初出場。和田アキ子さんの場合はもともと白組として出るのが自然だと思った。注目は、なんといっても宮藤官九郎率いるグループ魂だ。今年はふた番組同時録画できるから一生懸命ザッピングする必要もない。格闘技以外で数字を取る方法もそろそろ考えたまえ。
 UFOキャッチャーで景品を取れずに大泣きする子を切ないと思った。その子の手を引くお母さんの心情も切ないと思った。人ってそうやって成長するんだ。じきに春が来る。
…そう。見なければこれが現実。教科書を失った。っていうか捨てた