カート・コバーン・リスペクト

tetsuo_hara2005-11-24

 マンションの耐震偽造問題等、呆れてものも言えないような事件ばかり見聞すると、ノストラダムスが予言した世界のほうがまだマシだったんじゃないかと思ってしまう。みのもんたが切り株みたいな顔をしてるのはこんな世の中のせいか。
 欧州チャンピオンズリーグシェフチェンコアドリアーノが大活躍する一方で、今季限りでユニフォームを脱ぐ選手も大勢いる。ガンバ大阪で活躍したGK岡中、エスパルス一筋の攻撃的MF澤登正朗、、、。選手生命の長いカズは幸せ者だ。
 自動巻きのブライトリングに動力を供給するために腕を振りすぎて肩の腱が痛む。先日、デイト表示がゆっくり変わるところを見てしまった。女性が着替えるところを見たようで、妙に興奮した。有名人や芸能人はロレックス派が非常に多いが、ブライトリング支持者もいないわけではない。「北の国から」で大滝秀治がつけていたのがブライトリングのナヴィタイマーで、大滝秀治の死後は息子役の岩城滉一が形見としてつけている。また、昨年の月9ドラマ「ラストクリスマス」では織田裕二がブライトリングをよくはめていた。イングランドのスーパースター、デイヴィッド・ベッカムも熱心なブライトリング支持者だと伝えられている。ベッカム級の大富豪になればブライトリングじゃなくて、それこそヴァシュロンとかパテック・フィリップを好んでもおかしくないと思うのだが、あえてブライトリングなのだ。
 部屋の壁にNIRVANAのポスターを貼った。ログハウス風の俺の部屋に、NEVERMINDの青はよく映える。
 …真剣に頑張ってる、ミスマッチな世界から抜け出すために。哀愁も臨海点、メッセージすら何処にも御座いません