呼吸する家

 皇室の、はにわみたいな顔をしたあのお方があと10日ほどで結婚する。出会いはわりかしスローモーション。じっくり自分をインフォメーション。トイレの前で待ち伏せーション。二人は次第にエスカレーション。がちがちに引いたフォーメーション。はちきれる思いをトランスレーション。同じ話をヘビーローテーション。皇居まで続くラブセッション。
 Mステにスティーヴィー・ワンダーが出ていたからビックリした。あの番組にスティーヴィーは不似合いだ。ウエンツ瑛士の酷い歌を聴いたスティーヴィーは、一体何を想っただろうか。ちなみに原家の電話の保留音はスティーヴィー・ワンダーの曲である。
 若手女性シンガーで、最も才能があるのは木村カエラかも知れない。「リルラリルハ」はリアル・ライフ、リアル・ハートの略だそうだ。
 俺の部屋はプチリフォーム中。壁にスギの板を張っている最中で、ログハウスの様相を呈している。木は体に良いらしく、香りも心地よい。今夜は、静かな湖畔の森の中で眠る気分です。それではグッナイ。
 …慌しい報道も、わざとらしい外連味も、うら淋しい真冬の名盤も、空回りの懸念も、誰かの言う戯れも、やり直し。リアリティを感じないせいだ