秋冷の候

 やや回復傾向にあるが、咳と鼻水の症状がまだ続いている。体が秋の涼しさに慣れないとダメなのか。
 キリンカップの対戦相手が二転三転してアンゴラ代表に決まった。当初コートジボワール代表と対戦する予定だったので、ゴール前でドログバvs中澤のマッチアップ等が見れると思ってワクワクしていたので残念。
 競馬のクラッシックは毎年盛り上がるが、今年の菊花賞は例年以上の盛り上がりを見せている。ディープインパクトの3冠制覇がかかっているからで、無敗での3冠となればシンボリルドルフ以来の快挙である。競馬の騎手は気の毒だ。大きいレースに勝ってお金をたくさん儲けても、減量しなくちゃならないから好きなものも食べれない。少ないサラリーでも好きなときに好きなものを食べれる俺のほうが豊かな暮らしと言えるかも知れない。
 土曜にしては早めに目が覚めたので、ケロロ軍曹を見た。キャラの個性が立っていて、ストーリーも奇抜でなかなか面白い。特に、オチに用意されたどんでん返しには面喰った。続いてウルトラマンマックスも見たが、人類の存在そのもののに疑問を投げかけるような展開に感心した。二番組とも、お子様だけの娯楽にしておくにはもったいないと思った。
 普段は生きているかさえもわからないほど無気力な"二本松のパク・チソン"だが、「大奥」の話しになると途端に饒舌になる。俺のことを、「魚類に喩ればフグ」と言いやがった。理由は、美味ではあるが食べようによっては殺されちゃうから、だってさ。俺はただ、無駄なモノを排除して、世の中を淘汰しているだけなのだ。
 …聴け、声無き声、風の音、雨の唄。聴こえないのはいつも自分の鼓動だけ